読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。「教えるブログ」だと引っかからないのでOshieruBlogで検索。







ベルサール高田馬場の行き方




もくじ

ベルサール高田馬場は新しい巨大なイベントホールだが知られていない

ベルサール高田馬場は「諏訪通り」に面しており、高田馬場駅からは徒歩5分から7分くらい。一見は2Fくらいしかない低層の建物ですが、実質的なホールはエスカレーターで降りた地下にあります。

高層ビルの新宿ガーデンタワー(オフィス棟)・スカイフォレストレジデンス(マンション)に隣接しています。新しい建物なので、まだどの名前で人に聞いてもわからないかもしれません。そういうときは、近くにマルエツ(オレンジコート)があるので、そこを目標にするといいかもしれないです。高田馬場駅からは、ビッグボックスの左脇の道を進んで「諏訪通り」を目指すといいでしょう。

高田馬場駅早稲田口の場合(わかりやすい)

 
1)JR山手線・高田馬場駅の早稲田口を出て右方向に進むとロータリーがある。ロータリー正面によくみるとベルサール高田馬場の案内が書いてあるこんな看板のついたビルがある。(写真、メガネドラッグの上に注目)

f:id:amimotosan:20160504023727j:image
2 )その看板の通り、ビルの右方向へ行きビッグボックス左脇の道をまっすぐ5ー7分くらい進むと(やや上り坂なので注意)、正面、左右に「諏訪通り」を挟んだ信号の向こう側に2枚目の写真にある高層の建物が見えて、その手前に2階建て程度のホール入り口がある。そこがベルサール高田馬場。実際のホールは地下にある。看板小さいので注意。
 
 

JR山手線戸山口からの場合(近い)

 

1)JR高田馬場駅戸山口改札を出てすぐガード下は左側へ。ガード左側出口にある数段の階段は「右」へのぼったら、1つめの角を左折し、次の区画(道路)を右折し、進む。

 
2)そのまま数区画進むと、ちょっと道が低くなったりする場所がある。そこの信号の左右は諏訪通りだが、それをわたると正面左手に高層のビルが見える(写真)。
その手前にある建物(写真の2階建て程度に見えるもの)がベルサール高田馬場。実際は地下ホール。

f:id:amimotosan:20160504023040j:image
PDFの地図はこちら。近隣駐車場MAP(PDF)はこちら。
●近所には何がある?
「戸山公園(西戸山地区)」「オレンジコート(マルエツなどが入った小規模ショッピングモール」「サイゼリア高田馬場南店」コンビニは、オフィスビルに入るもの以外はセブン-イレブン新宿高田馬場1の南店、または高田馬場南口店となりそれぞれ3-4分。ベルサールのすぐ左脇に、老朽化した住宅棟があるが、そこの1Fに、10軒以下程度の飲食街がある。また、ベルサールの右脇にある公園の建物にも認可保育園がオープンした他、居酒屋・カフェ飲食テナントが入った。

高田馬場に泊まるなら

高田馬場のメジャーホテルは、ビッグボックスのすぐ左脇(三井住友銀行の右隣のエスカレーター2F)にある「ホテルサンルート高田馬場」ただ、部屋は旧大正セントラルホテル(大正製薬系のホテル)なので狭め。あとは例えば出演者などのゲストを呼ぶのであれば、高田馬場から定期送迎バスのあるリーガロイヤルホテル東京(ランクが高い高級なわりに、早稲田大学がらみなので安い)か。西武線で1駅の西武新宿駅(歌舞伎町にある)下車の新宿プリンスホテルホテルグレイスリー新宿宿などに泊まるとすぐ来れる。(この記事の行き方案内は、JRを基準に書いているので西武線で来る場合は、ビッグボックス口から出て、JR高田馬場駅早稲田口からの行き方の「ビッグボックス左脇の道」のところから読み替えるとわかりやすいと思う。


 


 

Ads by Pitta