OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。「教えるブログ」だと引っかからないのでOshieruBlogで検索。







原宿駅から代々木公園イベント会場(野外音楽堂前。海外系フェスティバルなどの開催場所)への行き方


毎週のように海外イベントがある東京の中の外国!

f:id:amimotosan:20150428223921g:plain

1、JR山手線原宿駅は「表参道口」下車。「竹下口」はNG(竹下通り沿いに出てしまうので)! 必ず表参道口へ。駅の改札はまっすぐ前と左とがあるが、できればまっすぐ前へ。(イメージでは代々木公園=代々木と思ってしまいがちだが、実際にはイベント会場は原宿駅が一番近い)

2、表参道口を出るとすぐ目の前に、コンビニと地下鉄明治神宮前駅の入り口(2番出口)があるが、その脇を抜けて右折。

3、橋を渡る。目の前に森があるが、それを右へ行くと明治神宮になってしまうので、そちらにはいかず、橋を渡ったら左へ。

4、次の角を右へ。歩道橋登り口の右側を抜けると代々木公園の入り口だが、そちらは公園で、イベント会場ではない。イベント会場にいくのであれば公園入口をスルーして、公園入口の左に続く道をそのまま進む。

5、3分くらい歩くと、次の信号と歩道橋が見えてくる。歩道橋より手前の信号を、道路左に横切り、正面のケヤキ並木にちょっと入ってから右側を見て歩道橋の降り口があるほうへ右へ進むとイベント会場・野外音楽堂。まっすぐ進むとけやき並木(NHK方面)。

代々木公園 (東京公園文庫【27】)

Ads by medi8