OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。「教えるブログ」だと引っかからないのでOshieruBlogで検索。







iPhone/iPad(iOS6およびそれ以前)のデータ・設定の初期化方法




iOS6以前の場合の初期化

iOS6以前の場合用です。iOS7/8は別記事で触れていますので、そちらをご参照ください。

注意 

・修理などや買い替えで他の同一シリーズにデータを移したい場合は、初期化の前に予め、iTunesでバックアップを取ること(新機種に移すことも可能です)。

・AppStoreのパスワードやパスコードなど予め確かめておくこと。

・電池充電はそれなりにしておくこと。(リセット後再起動までに数十分かかる場合もあるため)。

 

(1)iPhone/iPadホーム画面で「設定」を押す。

(2)設定画面で「一般」を押す。

(3)下部のほうにある「リセット」を押す。

(4)「すべてのコンテンツと設定を消去」を押す ※その上の「すべての設定をリセット」と間違いやすいので注意。そちらではダメ。

(5)パスコードを設定していた場合、パスコードを入力する。

(6)「iPhoneを消去」を2回押す ※誤消去防止のためメッセージが2回出るようになっている。(このあとに時間が掛かる場合があります)

(7)しばらく消去画面が続き、完了する。「i」ボタンを押すとIMEIが確認できる、スライダーで設定。

 

必ず設定しておきたい! セキュリティから裏技までLINE活用テクニック 三才ムック vol.897

Ads by Rakuten Travel(ENGLISH)