読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OshieruBlog

なんでも教えるおせっかいなブログ。「教えるブログ」だと引っかからないのでOshieruBlogで検索。







渋谷駅の定番待ち合わせ場所、ハチ公像の前への行き方




f:id:amimotosan:20140316175148j:plain

写真提供:無料写真素材

ハチ公口でまず降りろ!(他の出口から降りた場合は人にハチ公口の場所を聞く)

1、JR山手線の場合渋谷駅は『ハチ公口』で降りること。他の私鉄・地下鉄で降りた場合は地上へ出て、JR山手線のハチ公口を誰かに聞いたりしてその辺に行ってください。

2、ハチ公口を出ると目の前にデカイ交差した横断歩道があるのでそれはわたらず

駅前のところをややななめ左に進む。

3、電車オブジェ等を横目に、しぶちかへ降りる階段の先の、人がいっぱい群がってるところに、ハチ公がいる。

ハチ公の真ん前で待ち合わせるのは難しいので、その近くで。で電話かLINEなどでどのくらいの位置にいるのか、どんな色の服かを伝えるのがいい。

4、渋谷といえば学生が多いので、金曜夜などLINEやSMSの遅延が激しい時もあるのでできるだけ電話(電話の場合はつながらないことはあっても数回でつながるし、遅延はしないため)したほうがいいと思う。

 

場所はこんな感じ。http://www.joho.st/tokyo/shibuya/hachiko.php

渋谷で宿泊の予定なら

ここに泊めておけばほぼ問題ない「渋谷エクセルホテル東急」、老舗なら「渋谷東急イン」、公園通りやNHKにも近い「渋谷東武ホテル」、パルコ近くの「ホテルユニゾ渋谷」、新南口なら「ホテルメッツ渋谷 東京」「東急ステイ渋谷新南口」、アパホテルがいいなあという人は「アパホテル<渋谷道玄坂上>」Bunkamura方向なら「渋谷シティホテル」、道玄坂上だががレンジ・洗濯機つきの「東急ステイ渋谷 (道玄坂上)」、桜丘町のデザインホテル「渋谷グランベルホテル」、NHKに用があるなら裏口からもド近い「渋谷クレストンホテル

Ads by Pitta